カロッツェリア サイバーナビは最高のツアコン!?  姉妹ドライブ女子会でパワースポットに行ってみた!【試乗 カーナビ】

梅雨入りが発表され雨が増えた6月のある日、妹と初めて「姉妹ドライブ女子会」をしてきました!

姉妹ドライブと言っても、どこへ行こう。せっかくクルマもあるし少し遠出したいかも。

早速妹とLINEで打ち合わせ。

そういえば雑誌に、「千葉県の香取神宮は縁結びをはじめ勝運、仕事運、厄払い、人生に光を与える道開きの開運パワーがあり、千葉県最強のパワースポット」と書いてあったっけ。

どうやら恋愛成就のパワースポットに行きたいようです。

とはいえ、運転するのは私一人。東京からどのくらいかかるんだろう・・・?

そんな時はカロッツェリア「サイバーナビ」の新提案、「MapFanコネクト」に助けてもらうのが一番!

「MapFanコネクト」はiPhone/Android用アプリケーション「MapFanAssist」(無料)やウェブサイト「MapFan」とサーバー経由で接続し、スマートフォンやPC上で登録した場所、目的地やドライブプランをサイバーナビで受け取れるというもの。

さらにLINE と連携した「MapFan BOT」を使えば、アプリを開かなくてもLINEのトーク画面上で目的地を登録することができて、とっても便利。

妹とのトーク画面に招待すれば、情報を共有できるというのも嬉しいところです。

 

「ルート検索」と打つと「MapFan」がトーク画面上に登場し、「出発地は?」「目的地は?」と聞いてくるので、返信すればOK!

会話感覚でルート検索ができるって何だか不思議な感じですが、行きたい場所や気になる場所ができたらその場で簡単に調べられるので、行動範囲も広がります。

香取神宮までは都内から1時間13分。これなら一人でも大丈夫そう! 後は希望ルートの「目的地をカーナビ予約」をタッチするだけ!!

このスポットリザーブという機能を使えば、サイバーナビが自動的に目的地を受信してくれるので、ワンタッチで目的地設定ができちゃうのです。

姉妹旅当日、クルマに乗り込むとサイバーナビの画面に「MapFanから地点を受信しました」とお知らせが。そうだ、LINEで事前にナビ予約をしていたんだった!

ナビというと、クルマに乗って検索して設定。とそれだけで一仕事なイメージですが、事前に予約できるって(しかもLINEで)本当に便利! サイバーナビのおかげで、時間に余裕もできます。

無事に妹と合流し、姉妹旅スタート!

久しぶりに会うと女子トークに花が咲きますが、車内を更に盛り上げてくれたのが「ミュージッククルーズチャンネル」。

「ミュージッククルーズチャンネル」は、専用アプリ「ミュージッククルーズチャンネル2」をインストールしたスマートフォンのネットワーク経由で、約750万曲もの楽曲により編成された多彩な特選チャンネルが次々と楽しめる車載用音楽ストリーミング機能。

株式会社レコチョクが運営する音楽ストリーミングサービス「レコチョクBestライトプラン」(月間300円)により、コンテンツ調達、番組編成を行い、パイオニア独自の楽曲レコメンドを楽しむことができます。

当日はあいにくの雨模様だったけれど、「雨に聴きたい曲」や「ハッピーミュージック」などその時の環境や状況に合わせて様々な楽曲をおススメしてくれたので、雨でも気分は晴れ模様!

さらに再生中の楽曲に含まれる歌詞が対応のスマートフォンに表示され、カラオケのモニターのように歌詞を黄色く染めていってくれるので、歌うことが大好きな妹は大喜び!

しかもサイバーナビなら物凄い高音質で再生してくれるので、まるでコンサートホールにいるようでテンションMAX!!

車内が最高のカラオケボックスに生まれ変わったのでした。

『パイオニア』の最新記事

LINEで目的地設定できるカロッツェリア「サイバーナビ」の登場で、カーナビがより身近な存在に!
カロッツェリア「サイバーナビXシリーズ」の冷却ファン固定ネジが2つに増えたこだわりから見えるものは?
車内がまるでコンサートホールに!? パイオニア カロッツェリア「高音質試聴デモカー」でチューニングの大切さを体感しました!
ここまで違うの!? パイオニア「カロッツェリアサウンドエクスペリエンスカー」でカーオーディオを聞き比べ!
【東京オートサロン2018】「道は星に聞く」のCMはもう四半世紀前だったことを思い出したパイオニアのブース