LINEで目的地設定できるカロッツェリア「サイバーナビ」の登場で、カーナビがより身近な存在に!

コミュニケーションアプリ「LINE」で、カーナビの目的地を登録できるって知っていますか?

カーナビと言えば、クルマに乗ってエンジンをかけ目的地を検索して・・・と出かける前にひと手間かかるイメージ。登録するのが面倒で「知っている場所でいいか!」とつい、いつもと同じ場所に行ってしまうこともあります。

そんな悩みを解決してくれるのが、2018年6月に発売されるカロッツェリア「サイバーナビ」の新提案「MapFanコネクト」です。

「MapFanコネクト」はiPhone/Android用アプリケーション「MapFanAssist」(無料、6月配信予定)やウェブサイト「MapFan」とサーバー経由で接続し、スマートフォンやPC上で登録した場所、目的地やドライブプランをサイバーナビで受け取ることができます。

気になるスポットをWebで見つけたらその文字列をコピーして貼り付けたり、スマートフォンであれば共有機能を使い専用アプリにスムーズに登録できるのですが、もっと手軽で便利な方法が「LINE」なのです!

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる