洗車後にスプレーして拭き取るだけで驚きの水弾き「流撥水」コートを実現!!【用品テスト:KURE LOOX RAIN COAT】

「愛車を専門店でボディコーティングしたいけど、料金が高くて・・・」なんて思ったことがある方も少なくないハズです。「もっと手軽にボディコートできたら・・・」、そんなアナタにオススメしたいのが、KUREの『ルックス レインコート』です。

 

その作業は超カンタンです! 洗車してボディの汚れをキレイに落としたら、拭き上げせずに、濡れたままのボディにスプレーし、洗車後の水と一緒に付属のクロスで拭き取れば完了です!!

いつもの洗車に、たったこれだけの作業を追加するだけで、愛車のボディが美しい光沢と、驚きの水弾きを見せてくれるのですから凄い!!  また、成分にコンパウンドを含まないため、すでにコーティングが施工された車にも使用可能です。

『ルックス レインコート』が従来の撥水コートに対して、圧倒的な水弾きを実現するのは、「高撥水ガラス系レジン」と「超滑水性ケイ素系化合物」の組み合わせによるもの。水を弾くだけではなく、弾いた水滴がボディを勢いよく滑り落ちていくといった「流撥水」を可能としたのです。

また、「特殊ガラス系レジン」がクリアな被膜を形成し、「ディープグロスポリマー」が深いツヤを与えて、鏡のような光沢感のあるボディに仕上げてくれるのも魅力。さらに、「マイクロフッ素樹脂」が汚れの固着を防ぎ、流撥水効果との相乗効果で汚れを水滴と一緒に流れ落とすため、綺麗なボディを保ってくれます。

そして『ルックス レインコート』は、その耐久性の高さもポイントです。条件によっても異なりますが、コーティング効果は最長で約6ヵ月間も続くというのですから驚きです。スプレー本体だけでなく、マイクロファイバークロスも付属。コレ1本で中型車なら約10台分を施工することができます。施工は驚くほどカンタンで、しかもボディカラーを問わず、メッキパーツやホイールにも施工できるのです。

また、繰り返し施工することで効果が高まるのも嬉しいポイント。日常的なお手入れがラクになることはもちろん、専門店でコーティングしたかのような鏡光沢と流撥水の威力を手軽に味わえる『ルックス レインコート』。clicccar編集部が激推しするアイテムです!!

<製品概要>
ルックス レインコート
価格:オープンプライス
内容量:240ml(マイクロファイバークロス付き)

<関連リンク>
問い合わせ
呉工業:Tel 03-5773-2391/http://www.kure.com
KUREオンラインショップ:http://www.ekure.com

(PHOTO:金子信敏)

この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事