バイクで行って欲しい!今までツーリングに行ってMotoBeが感動したスポット・5選

春、夏の夜は深夜ツーリングなんかもかなり楽しめます。冬も空気が済んでて綺麗なんですが、あまりにも寒すぎてかなりの重装備、もしくは気合いが必要。

車もほとんどいない夜中の道路ってなんかロマンを感じる一面も。友達と走ってもよし、彼女とタンデムとかでも夜なら汗ばむこともないのでひたすら気持ちいい風を走れますよ!

この季節ってバイクに乗っていない人が可哀想に思えてくるくらいバイクが気持ちいいですよね。風呂あがりに扇風機にあたる、あの感覚をずっと受けてるくらいバイクは絶好の季節です。

真夏になってしまうと暑すぎる場合もあるので、この季節がベスト。少しの時間でも走ったほうが絶対得ですよ!

(ライター:佐藤 快/Moto Be 20代にバイクのライフスタイルを提案するWEBマガジン

【関連記事】


【ライダーの疑問】すり抜けってどうなの?警察官に聞いてみた


【夜ツーのススメ】夜の空港はブラッとツーリングに最適なスポットだった


カジュアルなバイク用リュック「KNOX ラックサック」を一ヶ月間ガチで手荒く使ってみた


【閉鎖寸前?】東京のライダーススポットになっている公園はどう思ってるのか聞いてみた