梅雨時の車中泊キャンプは、サクランボ狩りがおススメ!【グータラ親父の車中泊キャンプ・その7】

ポップアップルーフ仕様のステップワゴン・フィールドデッキは車内にキッチン等を備えていないため、車中泊キャンプでの食事は屋外での自炊か外食になります。グータラ親父としては屋外での自炊は正直なかなか面倒だし、だからといってせっかくキャンプ場に来ているのに外食ばかりというのもさすがに気が引けます。

前回、潮干狩りについて紹介したように、我が家では車中泊キャンプに「食べ物狩り」を合わせることが多いですネ。なにしろその場で収穫できるのでアウトドア体験になりますし、同時に取れたての新鮮な食べ物を堪能できます。さらに「食べ放題コース」を選べば、朝食や昼食代わりにもなりますから、一石三鳥ともいえる企画なわけです。

これからの梅雨時にオススメなのが「サクランボ狩り」です。サクランボといえば、フルーツ界の高級食材のひとつ。お腹一杯食べるという経験は、日常生活ではまずないですよね。辛口評価の我が家でも、満足度の高い企画のひとつとなっています。

サクランボは食べ頃の期間が梅雨時にあたりますが、多くのサクランボ農園では雨除けのハウス設備があるので、雨天でも大丈夫。ただ年によっても品種によっても食べ頃の時期が違うので、あらかじめネットで調べ、予約を入れることをオススメします。