憧れのクルマに感動!史上最もパワフルなセーフティカーに同乗させてもらいました【モータースポーツジャパン2018】

そしてF1大好きな私が一番興奮したのが、今シーズンのF1セーフティカーに使用されている「Mercedes AMG GT R」。

「史上最もパワフルなセーフティカー」と言われているこのクルマは私の憧れでもあったのですが、なんと同乗走行させて頂くことになったのです(ありがたや~)!

ドライバーは1979年マレーシアで日本人として初の海外ラリー優勝を成し遂げ、1984年全日ラリー選手権Aクラスチャンピオンを獲得した日下部保雄さんです。

助手席に座ると目の前にTVで見ていた光景が広がり、走行前から涙腺崩壊寸前(涙)。まるで憧れのドライバーに会ったような気分です。

しかしスタートすると零れ落ちそうだった涙もひっこむスピードで、楽しすぎて笑いが止まらなくなっちゃいました(笑)。さすが、史上最もパワフルなセーフティカー!

そして速いけれど乗り心地は抜群で、身体が左右にふらつかない安定性にも驚きました。

憧れのマシンに乗れる日が来るとは夢にも思っていなかったので、「モータースポーツジャパン2018フェスティバル イン お台場」は忘れられない最高の思い出になりました。

日下部さん、貴重な経験をさせて頂きありがとうございました!!

(yuri)

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる