ドライバーだけでなく「同乗者のことも考えて」作られたカスタムカー・ホンダ ModuloXに試乗【モーターファンフェスタ2018】

ホンダ車の持つ高い走りの性能やポテンシャルをさらに引き出し、走りを極める純正アクセサリーブランド・Moduloを体感できる「ホンダアクセス Modulo試乗会」がモーターファンフェスタ2018で行われました。

この日用意された試乗車は全部で5種類。Moduloのパーツを装着したModulo JADE、Modulo FIT、Modulo S660、そしてホンダ車を知り尽くした熟練のエンジニアが情熱をかけて磨き上げたコンセプトカー、FREED ModuloX、STEPWGN ModuloXです。

先着順ということもあり、試乗会場には早朝からたくさんのお客さんが訪れていました。ちなみに、昨年の試乗会参加者は200人越えだったのだとか! Moduloへの関心の高さがうかがえますね。

 

試乗コースは、外周路とP7駐車場につくられた特設コース。試乗時間は約15分です。外周路では乗り心地をチェック。先導車の後を走行するのですが、距離が離れてしまっても待っていてくれるので、迷子になる心配もありません。

また特設コースにはスラロームができており、ハンドリングや車両レスポンスを体感することができます。

神奈川県から来たAさん(愛車はオデッセイ、シビックハッチバックも予約済の筋金入りのホンダ党!)は、モーターファンフェスタは2回目だけれどModuloの試乗は初めてとのこと。

FREED ModuloXを試乗した感想を伺ってみたところ、「ディーラーではなかなか乗ることができないので、嬉しかったです。ハイブリッドだけど、しっかりとした走りに驚きました!」と笑顔で話してくれました。

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる