【5万円バイクを直して乗る】ついに点火!激安一万円キャブは脅威のレスポンスを発揮した!

5万円SRにはスーパートラップという社外マフラーが入っているんですが、直キャブ+社外マフラーは爆音!車検どころの話じゃありません。

スーパートラップは排気側の皿の量を調整することで抜けを調整できるので試しに4枚まで減らしてトライ。

少しは静かになりましたが、まだまだうるさいので試しにスマホの音量測定アプリで測ってみると余裕の100db超え。

車検は94dbまでなのでバリバリのアウトです。今回は純正のマフラーへの交換も検討します…。

とりあえずエンジンはかかり、燈火類の確認もしたのでエンジンは置いておいて車のために他の部分を整備します。

残すところはサビだらけのチェーン、ヒビ割れたタイヤ、フェンダー類など。ナンバー取得までの道のりはあと少しです!

(ライター:佐藤 快/Moto Be 20代にバイクのライフスタイルを提案するWEBマガジン

【関連記事】


【ライダーの疑問】すり抜けってどうなの?警察官に聞いてみた


【夜ツーのススメ】夜の空港はブラッとツーリングに最適なスポットだった


【ROCK】音楽好きにはたまらない!ギターペイントのヘルメットがかっこ良すぎる!


ケツ痛解消できんの?ライダークッション「ワイルドアス」を500kmツーリングで使ってみた結果