【日産・セレナ e-POWER試乗】エンジンオフでEV走行できる「マナーモード」は独特の清涼感!

今回、このマナーモードでの走行を試してみました。

アクセルを踏み込むと無音で滑らかに加速していきます。このフィールはノートと同種のはずなのですが、セレナではさらに清涼感が高まっていて胸のすく加速が楽しいです。

それはエンジンがほぼ常時稼働しているノートとの違い……だけではなさそうです。楽な姿勢で視界が広大な、ミニバンならではの素性も効いているのではないでしょうか。窓は閉めていましたが風を感じられるような不思議な感覚でした。

セレナe-POWERはノートと同じシステムを持ちますが、車体の性格が異なることと新機能追加で新しい世界観を作れました。ミニバン購入で迷っている人はもちろん、広く自動車好きは試乗をおすすめします。クルマ選びの視界が広がるかもしれませんよ。

●セレナe-POWER主要スペック

エンジン出力:62kw
モーター 出力:100kw
バッテリー容量:1.8kwh
価格:e-POWER Xの296万8920円からe-POWER ハイウェイスターV・価格340万4160円まで

(写真・動画・文/ウナ丼)

 

この記事の著者

ウナ丼 近影

ウナ丼

動画取材&編集、ライターをしています。車歴はシティ・ターボIIに始まり初代パンダ、ビートやキャトルに2CVなど。全部すげえ中古で大変な目に遭いました。現在はBMWの1シリーズ(F20)。
知人からは無難と言われますが当人は「乗って楽しいのに壊れないなんて!」と感嘆の日々。『STRUT/エンスーCARガイド』という名前の書籍出版社代表もしています。最近の刊行はサンバーやジムニー、S660関連など。
続きを見る
閉じる