【新車】フェラーリ史上最もパワフルなコンバーチブルの「ポルトフィーノ」は車両本体価格2530万円から!

2018年2月19日フェラーリの最新2+2シーターコンバーチブルである、フェラーリ・ポルトフィーノが日本で初めてお披露目されました。

ポルトフィーノはフェラーリ・カリフォルニアTの後継車として、2017年9月のフランクフルトモーターショーで発表されたコンバーチブルモデル。ラグジュアリー性、多用途性、快適な乗り心地すべて兼ね備えた新型のGTに仕立てられています。

ポルトフィーノはボディシェルおよびシャシーコンポーネントが完全に見直され、新開発のアルミニウムシャシーを採用。ねじり剛性を35%強化する一方、総重量は80kgの軽量化を実現することで、カリフォルニアTから大幅な軽量化が図られています。

イタリアの魅力的な街にちなんでネーミングされたポルトフィーノは流麗なシルエットのファストバック・クーペとリトラクタブルダブルハードトップを備えたスパイダーという2つのボディを1台で楽しめる贅沢さが魅力です。ルーフの開閉はボタン一つで行え、操作時間はわずか14秒。低速走行中でも開閉操作は可能です。ルーフをオープンにした時でもキャビン・トロリーを2個。閉めた場合は3個積める292Lを確保するなど実用性の高さはGTモデルらしいところです。

この記事の著者

萩原 文博 近影

萩原 文博

車好きの家庭教師の影響で、中学生の時に車好きが開花。その後高校生になるとOPTIONと中古車情報誌を買い、免許証もないのに悪友と一緒にチューニングを妄想する日々を過ごしました。高校3年の受験直前に東京オートサロンを初体験。
そして大学在学中に読みふけった中古車情報誌の編集部にアルバイトとして働き業界デビュー。その後、10年会社員を務めて、2006年からフリーランスとなりました。元々編集者なので、車の魅力だけでなく、車に関する情報を伝えられるように日々活動しています!
続きを見る
閉じる