【東京オートサロン2018】クラッシュ寸止めの走りに大興奮! D1 Kick Off Driftで凄技を披露

ドリフト走行のかっこよさを競うD1 GP。2018年シーズン開幕に先駆け、幕張メッセで開催中の「東京オートサロン2018」でD1 Kick Off Driftが開催されました。

冷たい風が吹く屋外イベント会場には、たくさんの人! D1 GPの人気の高さがうかがえます。グランプリでは技術の正確さを競う単走、1対1の勝ち抜きトーナメント戦の追走が行われますが、今回はKick Off Driftということでユニークなプログラムがたくさんありました。

ドリフトしながらコーンについている風船を割ったり、追走で相手のマシンについている風船を割ったりと、クラッシュさせない寸止めな走りに大興奮! また、4台揃って追走するカルテットの息がピタっとあった動きは、まるでマシン達がダンスをしているようでした。

 

そして中でも圧巻だったのが、8台揃っての追走でした。走行が始まった途端、タイヤスモークで一面真っ白に! もう、何も見えません(笑)。そんな中でも接触することなく、ドリフトをし続けるドライバー達の技術には感動しました。

 

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる