【東京モーターショー2017】ついにData Systemからドラレコ登場! R-Spec「ハイスペックドライブレコーダーDVR3000」はビビるくらいに高精細

そして、ミニバンやSUVに特にお勧めしたいのはルームミラーモニターカメラと接続することでリアシートに乗員が乗っていようが荷物で後方視界が遮られようが、モニターには正確な後方視界が映し出されます。

最近では純正採用車種も増えてきましたが、それらはアングル固定であくまでバックミラーの代わり。この製品は、リバースギアに連動して、下向きのアングルに自動で切り替わりますので、バックカメラとしても使えます。車内にモニターがなかったり、装着できないクルマにもいいですね。

これらの快適で安心、安全なドライブのためのニューアイテムが満載のR-Spec Data System出展ブース。東京モーターショーにおいでの際はぜひとも実物を確認してみては?

(写真・文:松永和浩)

【関連リンク】

株式会社データシステム https://www.datasystem.co.jp/

 

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる