コンパーノからビーゴ後継まで、ダイハツは市販可能性の高いコンセプトカーを出展!【東京モーターショー2017直前情報】

3台目の「DN U-SPACE」は次期タントと噂されており、大いに気になる存在です。タントらしいフラットフロアやセンターピラーレスをしっかり織り込み、フロントスライドドアを組合せて、広大な室内空間と圧倒的な使い勝手を訴求しています。もし両面スライドドアのまま市販されたら、ホントに画期的だと思います。

またコンパクトSUV「ビーゴ」の後継車と思われるのが、4台目の「DNトレック」です。スタイリッシュなデザインで、日常と趣味の使い勝手を両立しています。現在ダイハツにはコンパクトSUVがなく、世界トレンドに乗り遅れている状態ですから、市販が待たれるところです。

アジア市場では、悪路に強く多人数を乗せることができる多人数乗りのコンパクトSUVが好評です。5台目の「DNマルチシックス」は、ミニバンとSUVを組み合わせたコンパクトクロスオーバーカーで、日本市場には存在しない唯一無二の特徴を持っています。東京モーターショーでどういう評価を獲得するか、大いに注目したいと思います。

(星崎 俊浩)

【関連リンク】

2017 東京モーターショーのすべて
http://motorfan-newmodel.com/motorshow/