走れないトコどこですか?ついに現れた250アドベンチャー・スズキ V-Strom250は、将来性を感じるバイク!

以前、スズキ・Vストロームの250cc版が販売されることが発表されました。いつ出るんだろう?と思っていた所、ついに発売が開始されました!

250ccでアドベンチャーライフできちゃいますよ!

バイクって得意分野によっていくつかのジャンルに分かれるんですが、わかりやすいところで言うと、スポーツ、ストリート、オフロード。

この3つは定番ですよね。しかしこのVストローム250は、ストリートなのかオフロードなのか、中立的な見た目をしています。

実は、これが「アドベンチャー」というジャンル。休日にバイクで山の中に探検してみたり、未開の地へツーリングしてみたりというのを一台でこなすのがアドベンチャー

元々は大型バイクでしか見かけないジャンルだったんですが、そこに250で突入したのが凄いんです!

現代、この先の時代も考えると、一台で色んな事ができるバイクって重要になってくるはず。

おまけにVストロームと言えばスズキの定番アドベンチャーバイク。1000cc、650ccとラインナップされていましたが、そこに250も加わるわけですね。親分たちのDNAを引き継いでいるので細かい仕様も豪華です!

いろんな状況に対応できるように様々な装備が付いていたり、後から付けられるのがアドベンチャーバイクの魅力。

通勤にも使える身軽さと、週末遠くに出かけるための装備両方が一台に詰まったのが今回の「Vストローム250」です。

エンジンはGSR250やGSX250Rと同系統のエンジン。マイルドだけど気持よく吹け上がっていくこのエンジンをさらにアドベンチャーに使えるようにセッティングされています。環境性能も高いので燃費も良好!