「ふるさと納税」にはこんなお礼もあった。バイクでお礼してくれる地域はココ!

なんと、一部の地域では一定額寄付すると「バイクあげるよ!」という地域もあるんです。それがこちらの地域!

■静岡県磐田市

静岡県磐田市といえば、「YAMAHA」がある場所(正しくはヤマハ発動機販売㈱)。なんと寄付してくれたお礼にヤマハのバイクあげちゃうぞ、というまさかのお返し!
車種も様々です!

・NMAX 2016モデル(※画像は2017モデル)

600,000円以上の寄附(詳しくはこちら

・TRICITY 2015モデル(※画像は2017モデル)

600,000円以上の寄附(詳しくはこちら

・E-Vino

400,000円以上の寄附(詳しくはこちら

・JOG 2017モデル

350,000円以上の寄附詳しくはこちら

ふるさと納税で貰えるヤマハのバイクは4車種。NMAX、トリシティ貰えるってすごくないですか? さらに、電動バイクのE-Vinoや王道原付きJOGまで。

まぁさすがにポンッと寄付できる額ではありませんが、バイク買って税金が免除されると思ったら結構お得ですよ!

■滋賀県豊郷町

滋賀県豊郷町からは電動バイクが貰えます。

走りながら充電できて、バッテリーの寿命は10年。電動の中でもハイテクな電動バイクです!

・電動バイク・スクーター Type MK-WH

500,000円以上の寄附詳しくはこちら

■神奈川県逗子市

神奈川県逗子からはちょっと変わったバイクのお礼。海沿いの街らしいお礼です!

・水上バイク免許取得券

220,000円以上の寄附(詳しくはこちら

ふるさと納税って米とか魚とかの食料品とかがメインだと思ってましたが、こんなものもあったんですね。新車価格と比べても、税金免除分を考えればかなりお得。地域に貢献した気持ちもありますしね。

まさに画期的なバイクの買い方、ではないでしょうか?!

(ライター:佐藤 快/Moto Be バイクの遊び方を提案するWEBマガジン

【関連記事】


【ライダーの疑問】すり抜けってどうなの?警察官に聞いてみた


【夜ツーのススメ】夜の空港はブラッとツーリングに最適なスポットだった


【ROCK】音楽好きにはたまらない!ギターペイントのヘルメットがかっこ良すぎる!


ケツ痛解消できんの?ライダークッション「ワイルドアス」を500kmツーリングで使ってみた結果


この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事