「浦安マリナーゼ御用達」自動車ショールームらしからぬショールーム、メルセデスベンツ浦安

「自動車ショールームらしからぬショールーム」として話題の「メルセデスベンツ浦安」。

場所は東京ディズニーリゾートのある千葉県・浦安市。
近くにはディズニーセレブレーションホテルなどがあり、高層マンションや新興住宅街の一角にあります。
そういえばこのところ、三菱ふそうの発表会をはじめ、先日は「レッドブル・エアレース」の自動車レースでいえばピットウォークにあたる「ハンガーツアー」もこの近くで行われるなど、なにかと浦安近辺に来ることが続いています。

ショールーム内は広い空間が広がり、クルマの展示よりも大きな木や、その木を囲むように座れるようになっています。
また、水を貯えるオブジェも素敵!水まわりには特にこだわりがあるようで、お手洗いの入り口には滝。中の手を洗う洗面台はアンモナイト型。水を流すとぐるぐる回りながら吸い込まれていきます。

 

また、併設されているハワイアン風カフェ「LAMELIA」もお洒落。
店内には暖炉があり、お料理はアサイーなどを使ったスーパーフードやグリーンスムージーなどでヘルシー。
オリジナルブレンドコーヒーをハンドドリップで淹れているので、コーヒーの香りが漂います。
テラスはもちろんペットOK。
暗くなると松明(たいまつ)が灯り、ますますリゾート地に来ているみたい…。

もちろん駐車場完備。

ショールームがオープンしているときはフリーで店内を行き来できますが、ショールームが閉店すると可倒式の棚を動かして仕切るのだそう。

ショールームの外には「Mercedes Benz」とだけしか書かれていませんが、それは浦安市の条例だとか。

皆さんもディズニーランド帰りに足を延ばしてみてはいかが?

吉田 由美

この記事の著者

編集長 小林和久 近影

編集長 小林和久

子供の頃から自動車に興味を持ち、それを作る側になりたくて工学部に進み、某自動車部品メーカへの就職を決めかけていたのに広い視野で車が見られなくなりそうだと思い辞退。他業界へ就職するも、働き出すと出身学部や理系や文系など関係ないと思い、出版社である三栄書房へ。
その後、硬め柔らかめ色々な自動車雑誌を(たらい回しに?)経たおかげで、広く(浅く?)車の知識が身に付くことに。2010年12月のクリッカー「創刊」より編集長を務める。大きい、小さい、速い、遅いなど極端な車がホントは好き。
続きを見る
閉じる