横浜ゴムのパンク応急修理キットがリニューアル。使い方動画も公開中!

横浜ゴムの乗用車用パンク応急修理キット「AIRLOCK」がリニューアル、商品名を「AIRLOCK ONE(エアロックワン)」に改め、2017年6月1日から発売されます。

パンク修理キットというと、応急修理液ボトルとコンプレッサー(修理液とエアーをタイヤに充填する装置)がそれぞれ独立していたことにより、両者の接続作業が苦手なユーザーには難しいという印象を与えていたといいます。

そこで、横浜ゴムの新しい「AIRLOCK ONE」は、オールインワンの1ピース式を採用。これによりタイヤのパンク時にも「ホースと電源コードをつなぎ、切り替えノブを回す」、「スイッチを入れて、修理液と空気を充填」、「一定距離を走行し、応急修理完了を確認」という3ステップの簡単操作でパンクの応急修理ができます。また、その様子は動画でも確認できます。

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる