ホンダ・Rebel(レブル)が販売開始!250にも乗ってみたら日本にピッタリの乗りやすさになっていた!

MotoBeではレブルの海外試乗会に招待して頂き、300と500の試乗インプレをお伝えしてきました。

ついに日本でもレブルが販売開始されたので、日本仕様の250にも乗ってきました!

アメリカで300と500に乗った時、良いバイクだったんですが、日本のように止まって発進…止まって発進…を繰り返すような道だとどうなるんだろう?と疑問でした。

300から250になってもあんまり変わんないんだろうなぁ…なんて思ってましたがそれが大違い。250は巡航が楽、と言うよりも街乗りが楽な仕様になっていました。

低回転で繋いでも粘り強くつながって加速していくし、追い抜きの時もスロットルを開ければ開けるだけ鋭くついてきてくれます。

交差点などのコーナリングの時もバイクが軽く感じてスパスパ倒していける感じ。降りて押した時よりも乗って振り回してるほうが3倍くらい軽く感じました。

これって結構大切で、車線変更やら追い越しやらで日本でバイクを運転してるとずっと直立のことってないと思います。細かい動きがやりやすいって日本を走る上で最も大切と言っていいくらい大事なことなんです。