安全装備の重要性がわかるスペシャルな講習会をモビリタで実施!【モーターファンフェスタin富士スピードウェイ】

試乗最大のクルママツリと題して、4月30日に富士スピードウェイで開催される「モーターファンフェスタ2017in富士スピードウェイ」。

すでにたくさんのイベント情報が発信されていますが、また新しいイベントが追加されました。それが、「モビリタ・スペシャルエクスペリエンスfor モーターファン」です。

これは富士スピードウェイ内にある、トヨタ・交通安全センター「モビリタ」で開催されるイベントで、安全で正しいドライビングのための体験型スペシャルカリキュラムとなっています。

トヨタ・交通安全センター「モビリタ」はドライバーのみならず、交通社会を構成するすべての人々の安全意識向上に寄与する目的で2005年4月にオープンした施設です。国内最大級の10万平方メートルのフラットコースをはじめ、35度バンク、低μ路をもつ専用コースで、多用な安全運転実技講習を実施できる施設を備えています。

今回の「モビリタ・スペシャルエクスペリエンスfor モーターファン」ではこの施設を使用して、安全運転に必要なスキルと最新の安全装備の役割を体感することができます。

この記事の著者

萩原 文博 近影

萩原 文博

車好きの家庭教師の影響で、中学生の時に車好きが開花。その後高校生になるとOPTIONと中古車情報誌を買い、免許証もないのに悪友と一緒にチューニングを妄想する日々を過ごしました。高校3年の受験直前に東京オートサロンを初体験。
そして大学在学中に読みふけった中古車情報誌の編集部にアルバイトとして働き業界デビュー。その後、10年会社員を務めて、2006年からフリーランスとなりました。元々編集者なので、車の魅力だけでなく、車に関する情報を伝えられるように日々活動しています!
続きを見る
閉じる