【ルノー・カングー・ウィズ・ペット】獣医師がワンちゃんの安全・快適を監修した20台限定モデル登場!

趣味が似合うクルマといえばルノー カングーで決まりでしょう。広いキャビンを活かしてペットを乗せてドライブに出かけている人も多そうですが、獣医師が監修したペットアイテムを装備した限定車「ルノー カングー ウィズ ペット」が3月30日、20台限定で発売されました。ペット連れで快適なドライブを楽しみたい人にはうってつけのモデルです。

3月30日に開幕した「interpets ASIA PACIFIC(インターペット 人とペットの豊かな暮らしフェア)」において、イオンペットと合同ブースを展開しているルノー ジャポンの大極 司社長、イオンペットの大島 学社長が「ルノー カングー ウィズ ペット」をお披露目しました。

「ルノー カングー ウィズ ペット」は、獣医師がペット(主にわんちゃん)と安全、快適にドライブを楽しめるように監修したアイテムを特別装備したモデル。「わんちゃんが怪我を回避できて、なおかつ自由であること」、さらに「ドライバーが安心してドライブできること」がコンセプトとなっています。

まず、イオンペット獣医師監修お出かけアイテムとして、総額約11万3000円の用品が装備されています。

この記事の著者

塚田勝弘 近影

塚田勝弘

1997年3月 ステーションワゴン誌『アクティブビークル』、ミニバン専門誌『ミニバンFREX』の各編集部で編集に携わる。主にワゴン、ミニバン、SUVなどの新車記事を担当。2003年1月『ゲットナビ』編集部の乗り物記事担当。
車、カー用品、自転車などを担当。2005年4月独立し、フリーライター、エディターとして活動中。一般誌、自動車誌、WEB媒体などでミニバン、SUVの新車記事、ミニバンやSUVを使った「楽しみ方の提案」などの取材、執筆、編集を行っている。
続きを見る
閉じる