SUV人気が際立つ中国で新型レクサスNXを初披露!

世界中でSUVがブームから定着していますが、中でも中国での人気ぶりは際立っていて、各自動車メーカーが多くのSUVを投入しています。

レクサスは、4月19日から28日まで開催される「2017年上海モーターショー」において、マイナーチェンジを受けた新型レクサスNXを出展すると発表しました。なお、新型レクサスNXの詳細は、日本時間の4月19日に発表される予定とのことです(写真は現行のNX300h特別仕様車「Urban Style」)。

日本でも人気のレクサスNXは、「Premium Urban Sports Gear」をコンセプトに掲げ、都会に似合うシャープなエクステリア、洗練されたインテリアが魅力。

軽快なフットワークに加えて、こうした内・外装のSUVらしい力強さを兼ね備えたモデルとして、日本だけでなく全世界で好評とのことで、レクサスの販売を牽引しています。

今回のマイナーチェンジでは、好評のデザインをより洗練させ、さらに質感もアップ。装備も充実させることで、より使い勝手が向上されているそう。

さらに、上海モーターショーでは、3月のジュネーブモーターショーで世界初公開したLS500hなども出展されます。

(塚田勝弘)

この記事の著者

塚田勝弘 近影

塚田勝弘

1997年3月 ステーションワゴン誌『アクティブビークル』、ミニバン専門誌『ミニバンFREX』の各編集部で編集に携わる。主にワゴン、ミニバン、SUVなどの新車記事を担当。2003年1月『ゲットナビ』編集部の乗り物記事担当。
車、カー用品、自転車などを担当。2005年4月独立し、フリーライター、エディターとして活動中。一般誌、自動車誌、WEB媒体などでミニバン、SUVの新車記事、ミニバンやSUVを使った「楽しみ方の提案」などの取材、執筆、編集を行っている。
続きを見る
閉じる