100万円以下でも新車が買えるお値打ち車ランキングTOP6【2017年3月版】

クルマの価格は多機能化と装備の充実などにより高価格化が続いています。かつて100万円以下で購入できた軽自動車でも、車両本体価格が200万円を超える車種も登場しています。

ここではエコノミー、経済性にこだわり、新車が100万円以下から購入可能な低価格車のトップ6を紹介します。

■ダイハツ ミライース

現在、販売されている乗用モデルで最も安いのが、76万6286円で販売されているダイハツミライースです。ミライースは2011年9月に高価格なハイブリッドなどではなく、既存技術を進化させ、誰もが気軽に乗れる第3のエコカーとして登場した軽自動車です。

搭載される660cc直3DOHCエンジンは最高出力36kW(49ps)を発生し、JC08モード燃費は2WD車で35.2km/Lを実現しています。最も安い価格はDグレードですが、アルミホイールやキーレスエントリー。そして運転支援システムのスマートアシストが装着されたL“SA”までが、車両本体価格100万円以下となっています。

この記事の著者

萩原 文博 近影

萩原 文博

車好きの家庭教師の影響で、中学生の時に車好きが開花。その後高校生になるとOPTIONと中古車情報誌を買い、免許証もないのに悪友と一緒にチューニングを妄想する日々を過ごしました。高校3年の受験直前に東京オートサロンを初体験。
そして大学在学中に読みふけった中古車情報誌の編集部にアルバイトとして働き業界デビュー。その後、10年会社員を務めて、2006年からフリーランスとなりました。元々編集者なので、車の魅力だけでなく、車に関する情報を伝えられるように日々活動しています!
続きを見る
閉じる