【シトロエンDS 4 CROSSBACK BlueHDi】真剣に考えたい、愛犬との楽しいドライブで必要なこと(前編)

「え~っと、このクルマは……イタリアのクルマですか??」

── 残念。このクルマはフランスのメーカー、シトロエンが販売しているDS 4CROSSBACKです。

11
35

── DS 4 CROSSBACKは、すでに販売されていた4ドアクーペ「DS4」をベースに、30mm車高をアップしSUVに仕立てたモデルなんですよ。どうですか、愛犬とのドライブにピッタリでしょ?

「おしゃれなクルマですよね。私も以前、フォルクスワーゲン・ビートルに乗っていてよくドライブに行ってたんです。いまは手放しちゃったので、エースとドライブに行けるのは嬉しいな♪」

── それでは、ドライブプランを考えてもらいましょう…というのはいきなりで難しいと思うので今回はお勧めのドライブコースをご提案します!

「わ~、なんかドキドキしますね!」

34
32

── DS 4 CROSSBACKには、パワフル(最高出力180ps)で低燃費(JC08モード、19.2km/L)のクリーンディーゼルエンジンが搭載されているので、ロングドライブといきましょう!

このエンジン、同じ性能のガソリン車と比較した場合、燃費消費量は約25%、CO2の排出量も約15%低減する、人にも環境にも犬にもやさしいクリーン性能を持っているんです。

「人や環境、犬にもやさしいなんて安心してドライブできますね」