【ベントレー・コンチネンタルGT V8 Sコンバーチブル】冬支度の古都でオープンエア!いざ鎌倉へ

51
茅葺き屋根が特徴的な本堂薬師堂をはじめ、境内を案内人と巡る拝観ツアーも楽しめます。

52
覚園寺の仏像彫刻の多彩さは神社仏閣がひしめく鎌倉でも有数。中世鎌倉の祈りをささげる空間を今に伝えます。

53
尾根に囲まれた谷戸に覚園寺の境内があります。写真は「百八やぐら」と呼ばれる中世の横穴墓群です。

54
もみじの見頃は例年11月下旬。古趣あふれる自然風景が手付かずのまま残され、四季を通して訪れる人々を魅了し続けます。

55
カラフルな和服を着こなす真彩チャンと苔むした境内、もみじの絨毯が三位一体となり美しいコントラストを魅せてくれます。

この記事の著者

ダン・アオキ 近影

ダン・アオキ

15年ほど勤めた出版社でリストラに遭い、2010年から強制的にフリーランスに。自ら企画し編集もこなすフォトグラファーとして、女性誌『GOLD』、モノ雑誌『Best Gear』、カメラ誌『デジキャパ!』などに寄稿していましたが、いずれも休刊。
諸行無常の響きあり。主に「女性と車」をテーマにした写真を手がけ、『clicccar』では「注目モデルでドライブデート」の撮影をさせていただいております。感謝。
続きを見る
閉じる