2017年2月発売予定の新型CX-5!ロードスターRF!に触れる先行展示イベント開催

2016年11月に開催されたロサンゼルスオートショーで、世界初公開された新型マツダCX-5。2017年2月の発売に先駆けて、全国6都市で実車(プロトタイプ)が一般公開され、直接触れるイベントが12月15日の東京・渋谷のヒカリエを皮切りに順次開催されます。

001

2012年2月に登場したCX-5はマツダの新世代技術群、スカイアクティブテクノロジーをフル搭載した第1号車です。スカイアクティブテクノロジーにより開発された、ボディ、エンジンそしてミッションを搭載したCX-5は、高い走行性能と燃費性能を両立し、マツダのグローバル販売の1/4を占める基幹車種となりました。

007 002

そのCX-5が2017年2月に初めてのフルモデルチェンジを行い、新型へと進化します。ボディサイズは初代に比べると、若干全高が低くなっているほかはほぼ同じサイズです。デザインでは、フロントからリアへと一気に突き抜ける動きでスピード感を表現し、映り込みの美しさにこだわったフォルム、彫りの深いディテールデザインにより、精悍なエクテリアを表現しています。

この記事の著者

萩原 文博 近影

萩原 文博

車好きの家庭教師の影響で、中学生の時に車好きが開花。その後高校生になるとOPTIONと中古車情報誌を買い、免許証もないのに悪友と一緒にチューニングを妄想する日々を過ごしました。高校3年の受験直前に東京オートサロンを初体験。
そして大学在学中に読みふけった中古車情報誌の編集部にアルバイトとして働き業界デビュー。その後、10年会社員を務めて、2006年からフリーランスとなりました。元々編集者なので、車の魅力だけでなく、車に関する情報を伝えられるように日々活動しています!
続きを見る
閉じる