ACミランの選手と、日本のD1GPマシンがコロッセオで対決!?【動画】

なんと! ACミランのスター選手、そしてフランコ・バレージと日本のD1GP車両が同じCMに出演するとは!

milan_drift02

TOYO TIRESがイタリアのサッカーリーグの名門クラブであるACミランとのコラボ動画を公開するのは初めてじゃないんですが、今回はついに、ついに、日本のD1GPマシンが登場しちゃいます! 動画のタイトルもズバリ『AC Milan vs Drift Cars』

これまでも日本人D1ドライバーは撮影に協力していたようですが、出ていたクルマはヨーロッパのスポーツカーだったんですよね。しかし、今回はまぎれもなくTeam TOYO TIRES DRIFT TRUST RACINGのGT-R。2015年にD1GPのチャンピオンを獲った車両です。運転するのはもちろんD1GPドライバー川畑真人選手。もう1台は、TOYO TIRESの86。こちらも運転するのはD1GPドライバーの藤野秀之選手です。

milan_drift01

いやー、私の世代(1970年代前半生まれ)が10代だったころはねー、ふだんはテレビでサッカーなんてめったにやっていなくてね、ほとんど唯一のサッカー番組が『ダイヤモンドサッカー』だったんですよ。そこで、『ACミランvsインターミラン』(当時なぜかインテルはインターミランと呼ばれていた)なんていう試合を観ていたわけですが、日本にまだJリーグもなく、代表がW杯にも出たことがない時代。まさか30年後に、ACミランの10番を日本人の本田圭佑選手がつけているなんて夢にも思いませんでした。クルマ好きのひとにわかりやすいように例えていえば、F1で日本人がレッドブルのエースドライバーになるというくらい遠い世界の話だったわけですよ。

さて、今回の動画にも本田選手はもちろん出てきます。場所はどうもコロッセオのような闘技場をイメージしているようですね。そこでサッカー選手とドリフトドライバーが、互いの高いスキルを披露するショーイベントのようなことをやってのけるんですが、これ、非常に出来がいいです! テクニックも堪能できるし、企画性、ストーリー性もあるし。その動画はぜひ次のページでどうぞ。

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる