ACミランの選手と、日本のD1GPマシンがコロッセオで対決!?【動画】

ね! D1GPマシンがACミランの選手と同じレベルで活躍するでしょ? そして、バレージが! フランコ・バレージがサプライズで登場するではありませんか!

milan_drift04

私は長年D1GPの取材をしているので川畑選手や藤野選手とは知り合いなんですが、まさか自分の知り合いが、あの『ダイヤモンドサッカー』で見ていたフランコ・バレージ氏と同じCMに出演するとは! めちゃくちゃ感激です。

知らないかたに説明しますと、フランコ・バレージ元選手は1980年代後半〜1990年代前半のACミランの不動のキャプテンであり、イタリア代表でも活躍した名DFで、1994年アメリカW杯では、W杯の期間中に手術を受けるも決勝に復帰。ブラジル代表の攻撃を完璧に封じ込めてPK戦にまでもちこんだ伝説の選手です。あ、GT-Rが蹴ったボールを客席でヘディングしたひとのことですよ。

それにしてもこのCMはおもしろい。12月8日(木)から12月18日(日)放送予定の『FIFA クラブワールドカップジャパン 2016』(日本テレビ系)とその関連番組のTVCFとしても全国放映されるらしいので、テレビでも楽しめますね。

(まめ蔵)

 

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる