トランプ次期アメリカ大統領の専用車がスクープされる!「あらゆる事態に対処できる」とは?

これはオバマ大統領就任時のトラブルを撮影した動画。オバマ大統領の前任であるジョージ・W・ブッシュ前大統領が使用していた専用車でアイルランド・ダブリンのアメリカ大使館から移動しようとしていた時に起こった出来事でした。

このような事態をも想定して開発が進められている(であろう)新しい大統領専用車は、来年1月20日の大統領就任式にお披露目されると予想されます。

ところで今まで使用していた個人の愛車は一体どうなるのでしょうね。トランプ氏は、特別仕様のロールスロイス・ファントムを始め、数多くのクルマを所有しています。

過去には自身の名が刻まれたランボルギーニ・ディアブロVTを所有しており、現在はオークションで売りに出されているとか。現在所有しているクルマもプレミアがついてオークションに掛けられるのでしょうか。

(栗原 淳)

【関連リンク】

Donald Trump looks to make the presidential limo great again
http://www.motor1.com/news/128198/donald-trump-presidential-limo/