Forza Horizonの魅力に迫りました!【Xbox360 大感謝祭】

ニコニコ生放送のコメントも期待の声がい〜っぱいでした!

2012年8月24日、25日(金・土)に東京・秋葉原で開催された「Xbox360 大感謝祭 in Tokyo」その2日目に開催されたステージイベントの中で、今秋発売される超期待のカーゲー「Forza Horizon」のリリースがありました。

「Forza Horizon」「Halo 4」などのプロダクトマネージャーである日本マイクロソフト株式会社の南雲 聡さんと、クリッカーでもお馴染みの「テングダンディ」こと小野 真人プロデューサー2人が「Forza Horizon」の魅力について延々30分も!(笑)語ってくれましたので、その様子をこちらの動画にて御覧下さい!

Forza Horizonのオープンワールドな世界観やクロスカルチャーの意味合い、カーファンでもある開発者のアツい想いなど、なかなか表には出てこない情報に会場のファンも熱心に耳を傾けていました。「ニコニコ生放送」でもこの模様をリアルタイムで放映、のべ6万人のユーザーが視聴していたとか。ニコ生のコメントも「予約してくる!」「バイパーすげぇ!」「小野さんの話は面白い!」など、日ごろ辛口のユーザーもここでは「推しムード」。テングダンディもホッと胸を撫で下ろしていたことでしょう。まだまだリリース前ということで公開できる情報の少なさに催促の声も多数でしたが、早く知りたい気持ちは「Forza」ファンの僕も同様。早く全貌が知りたいですね。

今回の「Xbox360 大感謝祭」ではファンのみなさんがびっくりするような新しい情報は出てきませんでしたが、ゲームの魅力は充分に伝わってきました。

「クルマ好きに刺さる」マニアックな情報をマイクロソフトさんとクリッカーの特別コラボページで全10回に渡ってコラム形式でお伝えしていくことも決定だとか。「Forza」ファンのみなさまぜひとも要チェックですよ。

■Forzamotorsport.net
http://forzamotorsport.net

■「Forza Horizon」✕「Clicccar.com」特別コラボページ
http://www.xbox.com/ja-JP/Marketplace/Product/forza-horizon/column01/

(栗原 淳)