トランプ次期アメリカ大統領の専用車がスクープされる!「あらゆる事態に対処できる」とは?

世界中に衝撃を与えたアメリカ大統領選挙。世間の予想を覆し当選したドナルド・トランプ氏が第45代アメリカ合衆国大統領となりました。

その新大統領が執務で移動する際に乗り込む大統領専用車を、海外のクルマメディア「motor1.com」がゼネラル・モーターズのテストコースで捕捉。スクープとして報じました。

trump-limo-3

詳細については当然ながらトップシークレットですが、motor1.comが掲載したスクープ写真からは、フロントマスクが同社SUV・エスカレードのデザインを使用しているのが窺えます。

trump-limo-1

推測されるスペックは、

・車重15,000〜20,000ポンド(約6,800kg〜9,000kg)
・軍用グレードの装甲板で固められたボディ
・分厚い防弾ガラス
・ロケット弾、手榴弾、路上爆弾にも耐えうる防御性
・パンクしても走行可能なランフラットタイヤ
・最新鋭のセキュリティ、輸血装置、酸素ボンベ等

と、移動する大統領の執務室としてふさわしい性能を備えていると考えられます。

trump-limo-2

こちらも憶測になりますが、オバマ大統領が使用した専用車と基本的なシステムは同じで、装備がアップデートされたもので構成されるのではないかと思われます。

この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事