【F1女子の日本GP2016】前夜祭にフェラーリのライコネンとベッテル、トロロッソのサインツとクビアト登場!

予定時間より早くに現れた、フェラーリ のセバスチャン・ベッテル選手とキミ・ライコネン選手。突然の登場にお客さんは大興奮です。

IMG_1964

—日本に滞在していつもやっていることはありますか?

ライコネン「今年はスケジュールが過密で木曜日の朝に日本に着いたので、このサーキット周辺で過ごしました。過去に日本に来た時は、東京や他の街も含めて日本を楽しんでいました。これからも日本に来る機会があるのであれば、もっと日本を楽しんでいきたいと思います。」

ベッテル「鈴鹿に来る前に東京に行くことができて、日本滞在を楽しんでいます。日本は鈴鹿や東京に限らず、いろいろな場所に行くとそれぞれ違いがあって、いつも楽しいです。その中でも特に良いのは、やはりここのレースですね。明日は皆さんと一緒にレースを楽しめるのが、何よりも嬉しいです。」

IMG_1990

以前、レース終了後に富士山に登ったことがあるというベッテル選手。

ベッテル「7~8年前に富士山に登山したことがあります。非常に素晴らしい体験でした。特に日の出の景色が素晴らしくて、神社でお賽銭を投げて幸運を祈ったりしたことも面白い体験でした。明日のレースがうまくいったら、また富士山に登ってみたいなと思います。」

と、富士山話をしてくれたのですが、チームメイトのライコネン選手に富士山を勧めたところ・・・

ライコネン「ヘリコプター用意してくれる?」

とライコネン選手らしい回答に、会場は大爆笑! またライコネン選手の名言Tシャツが発売されそうですね(笑)

IMG_2023

いろいろなお話しを聞け、ドライバーの素顔が垣間見えるトークショーは最高でした。来年の前夜祭にも、たくさんのドライバーが遊びに来てくれますように!!

(yuri)

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる