八郷隆弘社長が語ったホンダにとっての新型NSXの意義とは?

2016年8月25日の発表と同時に、申し込みの受付も開始された新型NSX。発売開始は2017年2月27日で、価格は2370万円。日本国内向けは年間販売計画100台とされています。

HONDA_NSX_01

発表会でホンダの八郷隆弘社長は、同社の永遠のテーマである「操る喜びを追求すること」を究極にまで追求したホンダのスーパースポーツを象徴するモデルと冒頭で挨拶。

さらに1990年に発売された初代NSXについては、「スーパースポーツを作りたい、既存のクルマと違う新たな価値を提供したいという夢にチャレンジした」と表現していました。

この記事の著者

塚田勝弘 近影

塚田勝弘

1997年3月 ステーションワゴン誌『アクティブビークル』、ミニバン専門誌『ミニバンFREX』の各編集部で編集に携わる。主にワゴン、ミニバン、SUVなどの新車記事を担当。2003年1月『ゲットナビ』編集部の乗り物記事担当。
車、カー用品、自転車などを担当。2005年4月独立し、フリーライター、エディターとして活動中。一般誌、自動車誌、WEB媒体などでミニバン、SUVの新車記事、ミニバンやSUVを使った「楽しみ方の提案」などの取材、執筆、編集を行っている。
続きを見る
閉じる