新型ホンダNSXの真価は2年後にわかる!?

2016年8月25日、新型NSXが発表され約11年振りに復活しました。新型NSXの価格は2370万円で、新車時価格1195.7万円だった初代NSX3.2タイプRの約2倍というプライスとなっています。なお、発売は2017年2月27日からです。

nsx走り

新型NSXのボディにはアルミニウムや超高強度鋼板をはじめとした先進素材を使用したハイブリッドボディを採用し、ねじれ・曲げ剛性を大幅にアップしています。ミッドシップに搭載されたエンジンはレーシングカーに良く採用される、ドライサンプ潤滑方式を採用した3.5LV6DOHC直噴ツインターボを搭載。そして組み合わされるミッションは9速DCTとなります。

nsxリア nsxエンジン

この9速DCTには高効率モーターを内蔵。さらに前輪の左右に独立した2つのモーターで駆動するTMU(ツインモーターユニット)を組み合わせることで、四輪の駆動力を電動で制御する「SPORT HYBRID SH-AWD」を搭載。TMUは駆動力だけでなく、減速力も自在に制御する高度なトルクベクタリングを実現して、高い走行性能を誇っています。

nsxインパネ nsxメーター

その他にもオールアルミニウム製の前後サスペンションをはじめ、カーボンセラミックブレーキディスク。さらにドライバーの好みに合わせて、4つのモードでパワートレインやシャシーを制御するインテグレーテッドダイナミックシステムを搭載しています。

nsxサス nsxブレーキ


あなたにおすすめの記事

この記事もよく読まれています