【動画】スバル「新型インプレッサ」の公開されたコンセプトムービーからわかること

2016年秋に新型の発売が予定されている「インプレッサ」。国内仕様がお披露目されるなど、その熱は高まりつつあります。

新型「インプレッサ」はスバルの次世代商品の第一弾であり、新プラットフォーム「スバルグローバルプラットフォーム」を採用し、走行性能や安全性能は大幅な進化を遂げているといいます。

00

とはいえ、そういった中身の進化もさることながら、やはりクルマは内外装の仕立ても重要なポイント。

全体的なスタイリングだけでなく、ふと目に入るディテールなど、感性に訴える魅力の追及も、実は新型「インプレッサ」の進化のひとつなのです。

今回、そんな新型「インプレッサ」が見せるこだわりのディテールに焦点を当てたムービーが公開されました。

外観では、両端に『コ』の字形のLEDを配して精悍な印象を際立たせたお馴染みのスバル顔や、力感あふれる隆起が目を引くフロントフェンダー、そして立体的な造形で躍動感を表現するテールライトなど、どの角度から眺めても目を引くアイコンが特徴的。

01 02

一方、インテリアでは、張りのあるレザーをあしらったスポーツシートと、ピアノブラックパネルと精緻なメタルが目を引くセンターコンソールなど、思わず触れたくなるような上質さを醸しだしています。

04 05