【F1速報×F1女子~ハンガリーGP号~】有名な「ベッテルの黒表紙のノート」には何が書かれているの!?

過去最多の全21戦で行われる、F1 2016年シーズン。11戦目のハンガリーGPが終わり、いよいよシーズン折り返し地点に突入しました。時が経つのは早い!

ハンガリーGPは、メルセデスのルイス・ハミルトン選手が完璧な走りで今季5勝目を獲得。最大のライバルであるチームメイトのニコ・ロズベルグ選手に、ドライバーズランキングで6ポイント差をつけ逆転しました。

今後のチャンピオンシップ争いがますます面白くなってきましたよね。

DSC_0599

7月28日発売の「F1速報ハンガリーGP号」の表紙は優勝したハミルトン選手、もしくは久しぶりに表彰台に戻ってきたレッドブルのダニエル・リカルド選手かなと思っていたのですが、なんとフェラーリのセバスチャン・ベッテル選手ではありませんか! 笑顔がとっても素敵で、表紙買いするF1女子も多いはず!!

なぜベッテル選手が表紙なのか……。その秘密は後程(^^

まずは私の大好きなページから紹介します!

■100の質問 マックス・フェルスタッペン

F1ドライバーに100の質問をし、レースのことからプライベートのことまで根堀葉ほり聞いちゃうこちらのページ。今回はF1史上最年少優勝者、レッドブルのマックス・フェルスタッペン選手の登場です。

6

100の質問のうち、面白い回答をいくつかピックアップしてみました。

Q.F1で一番の友達は?

「一番仲がいいのはカルロス(サインツJr)かな。最近はモナコ在住のドライバーと一緒に移動したりもするよ。」

Q.いま関心のあるニュースは?

「ツール・ド・フランスと他のモータースポーツをチェックしている。主にスポーツニュースだね。」

Q.無人島に行くとしたら、何を持って行く?

「そんなこと考えたこともなかった……。友達、家族、それとラクダ(笑)。」

Q.明日世界が滅亡するとしたら?

「ハチャメチャなことをするよ(笑)。」

ハチャメチャなことって、一体何をするつもりなのでしょうか(笑)。気になります。

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる