ドリフトしながら園内を巡視する動物園があった!?【動画】

ドリフトをしては動物の世話をし、またドリフトをしては動物の様子を見る……って、そんな動物園あるかい!

Zoo_Drift01

いや待てよ、あそこなら……と、よく知っているひとならピンと来たかもしれません。

それは福島県二本松市の東北サファリパーク。そうエビスサーキットが併設されている動物園です。

この動物園を舞台に繰り広げられるこの動画は、D1GPで二度のチャンピオンを獲得し、現在はダートラに参戦中の熊久保信重選手と、同じくD1GPで何度も優勝経験がある末永直登選手、このふたりが2台の86で、東北サファリパーク/エビスサーキットの構内を使ってワイルドな走りを見せる横浜ゴムのプロモーション動画です。

Zoo_Drift02

熊久保選手は東北サファリパークとエビスサーキットの社長。そして末永選手はエビスサーキットの従業員です。

それにしてもライオンは出てくるわ、ドリフトはするわ、ミルクあげるわ、ドリフトするわ。そして、ラクダでかっ! ラクダってこんなにデカいの? いやー、ラクダなめてました。すみません。(1:47のあたりに出てるのラクダですよね?)

Zoo_Drift03

しかし、あたりまえだけどドリフト上手いなぁ。

無駄がないスムーズなツインドリフト。このふたりは競技ドリフトのみならず、ドリフトショーの経験も豊富なので、こういうパフォーマンスは得意中の得意なんですよね。さあ、その動画の様子は次のページでどうぞ。

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる