通勤通学中の家族からハーバードの野球チームまで、クルマの中で歌って踊る動画が大流行の兆し?【動画】

クルマに乗っている時間のなかには信号待ちもあれば単調なロングドライブもあり、いつもウキウキワクワクとはいきません。そんなときに、クルマの中で合唱なんて、じつはけっこう楽しい時間の使いかただったりするもんです。で、このところ動画業界(?)でにわかに注目を集めているのが、クルマの中で歌って踊っているのを動画で撮影したものです。

まずは通勤通学途中らしい一家。クイーンのボヘミアン・ラプソディーを歌っています。お父さんとお子さんのかけあいがあったりしてほほえましいですね。盛り上がるところと抑えるところのメリハリがついているところもグッドです。

次はこちら、ハーバード大学の野球チームのメンバーのようです。最初はひとりが歌い出すのですが、そこから隣の学生もつられて、その次は……。しかしまぁ、優秀な学生は、こういうバカバカしいことをやるときも自分の役割を理解してきっちり正確にこなすのでしょう。真顔で一糸乱れぬ(?)動きを見せているところがまた楽しめます。

しかし、どちらもけっこう楽しそうですね。こんど仕事で長距離移動のときにやってみようかな。

あ、あと、このハーバードの野球チームの動画をアップしたひとは、小児性脳腫瘍の子供をサポートする慈善活動をやっているようなので、そちらもよかったら見てあげてください。

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる