この夏、F1女子も行きたい鈴鹿サーキットならではのウォータースライダー!

アドベンチャーウェーブには、プールの上にアスレチックがありました。

20160627033

これは面白そうです。挑戦してみたいけれど、洋服を着ている私。そんな時、編集長から「やってこい!」と業務命令が。「え?私、洋服ですよ?着替えもないですよ?落ちたらびしょびしょになりますよ?」と言っても、「今日は暑いからすぐ乾くよ。」と笑顔のドS編集長。

ということでF1女子、体はってきました(笑)!

20160627042

まず最初の難関、ゆらゆら桟橋。波に揺られる桟橋をバランスよく渡っていかなければいけないのですが、桟橋が濡れているためツルツル滑るんです。無事に渡り終えましたが、この時点ですでに足がプルプルしました(汗)。

20160627049 20160627055

そしてぷかぷか動く箱の上をロープを使って渡りきる、ぷかぷかボックスが最後に待っていました。ロープがあるから余裕だな、なんて思っていたら大間違い! 箱がびっくりするほど動くのです。途中落ちそうになるのをなんとかこらえ、無事にクリアしました! やったー!! と、思ったら「なんだ、落ちなきゃ面白い絵が撮れないじゃん」と再びドS編集長の発言!

20160627059

想像以上に難しく、鈴鹿サーキットの方にお話しを聞いたところ「途中で落ちる方、たくさんいますよ。」と洋服で渡った事に驚かれました(笑)。

そうそう! 鈴鹿サーキットでは水着のままでゆうえんち「モートピア」の全27種類のアトラクションを楽しむこともできちゃうんです。

20160627006

空中散歩を楽しむパラ・セイラーは、7/23~8/31の期間限定(一部日程を除く)で15:00~16:00の間「びしょぬれライド」に変身! 鈴鹿サーキットのキャラクターや、びしょぬれクルーが水を一斉に発射します。勢いよく放たれる水を浴びながら乗るパラ・セイラーは気持ちよさそうでした。かなりびしょびしょになっていたので、水着で乗ることをおススメします!

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる