スバル「レヴォーグ」がマイナーチェンジし、新しいグレードが追加となりました!
その名は「レヴォーグ STIスポーツ」。
ちなみに「STI」とは、「スバル テクニカ インターナショナル」の略で、スバルのモータースポーツ活動やチューニングなどを行う会社。メルセデス・ベンツでいえば「AMG」、日産の「NISMO」みたいなもの。
その冠が付いたグレードがラインアップに加わり、そのポジションは最上級のポジション。
マイナーチェンジでより室内は静かに、よりスムーズになりましたが、それに加えて「STI スポーツ」には「STI」と書かれた専用のエンブレムやアルミホイールなどが施されています。
装備も上級を目指し、シートも渋めのボルドー。そこに赤いステッチがアクセントになっています。
ちなみにこの「レヴォーグ STIスポーツ」には「1・6リッターDIT」と「2・0リッターDIT」がありますが、見た目は同じ。しかし違いの分かるポイントをお教えいたします!
1)ハンドル。ハンドルにあるスイッチで走行モードの切り替えができる「SI-DRIVE」に、「S#」モードがあるのが2.0。
2)フロントのダクトの中。中を覗くと、中が素通しになっているのが2.0。中にカバーみたいなのが付いているのが1・6。2・0にはありません。暗いし黒いので、よ~く見ないとわかりませんが…。
(吉田 由美)
From Motor Fan’s Year