【Bonjour!ルマン女子vol.5】普通は見れないレースの車検もエンターテイメントにしちゃうル・マンの公開車検に感動!

ひとつ目のテントでの車検が終わると次のテントにマシンを移動(エンジンは始動せずに手押し)させるのですが、そこはまさにトークショーが行われているステージ前! お客さんの目の前を通って行くんです!! これにはお客さんも大喜びです。

1D3L9716s_ CIMG0691

普段中々近くで見ることのできないマシン達が、こんなに近くを通るなんて信じられないですよね。私も初めて見るマシン達に大興奮でした。

DSC08906s_ DSC08908s_

ふたつ目のテントでは、エンジンなどマシンの中身についての車検を行います。ここでは、時間がかかってしまうチームもありました。

CIMG0740 1D3L9733s_

車検が終わると、広場に集まったファンの方達と一緒に記念撮影です。一番歓声が大きかったのは、我らがトヨタ! トヨタの応援旗を持っている方もいましたよ。

13443120

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる