フラッグシップモデル、キャデラックCT6で欧州プレミアムブランドを追撃!

快適装備も34個のスピーカーを配置したBoseのオーディオシステムをはじめ、新設計となりスマホとの連携機能が充実したCUE(キャデラックユーザエクスペリエンス)。そして10インチモニターを装着したリアエンターテイメントシステムなどフラッグシップモデルに相応しい装備となっています。

008 006

キャデラックのラグジュアリーブランド復権を狙う新型キャデラックCT6。新車価格は998万円とライバル車と比べてバリュー感のある価格設定となっています。

軽量ボディそしてマグネティックライドコントロールを採用したサスペンションが生み出す高い走行性能は先行するライバルにどれだけ肉薄するのは楽しみですし、これまでのアメ車のイメージからは完全に脱却したといえるでしょう。

(萩原文博)

この記事の著者

萩原 文博 近影

萩原 文博

車好きの家庭教師の影響で、中学生の時に車好きが開花。その後高校生になるとOPTIONと中古車情報誌を買い、免許証もないのに悪友と一緒にチューニングを妄想する日々を過ごしました。高校3年の受験直前に東京オートサロンを初体験。
そして大学在学中に読みふけった中古車情報誌の編集部にアルバイトとして働き業界デビュー。その後、10年会社員を務めて、2006年からフリーランスとなりました。元々編集者なので、車の魅力だけでなく、車に関する情報を伝えられるように日々活動しています!
続きを見る
閉じる