【妄想ドライブデート】藤木由貴と蓼科へ、レヴォーグに乗って

■今日の相棒「レヴォーグ」

由貴ちゃんを乗せてドライブデートなら、このクルマ。

fujii_yuki - 1

スバル・レヴォーグ。今日はこの1台を相棒に、彼女を迎えに行く。

fujii_yuki - 2

「ブルーのクルマに白い内装って、爽やかで可愛い!」

なんでこのクルマを選んだかといえば、今日の行き先が蓼科であること、そしてやっぱり僕が由貴ちゃんが大好きだからだろう。

fujii_yuki - 27

蓼科は山間の別荘地。

木々の間をすり抜けるように山道を走る。スポーツツアラーであるレヴォーグは、単なる乗り心地の良さ以上に、ドライブの楽しさや爽快感をたっぷり感じさせてくれる。

fujii_yuki - 41

ダイナミックさと上質さが同居するエクステリアは、信州のしっとりした風景にピタリとはまる。

そして安全性能だ。スバルならではのEyeSight(ver.3)は「走る」「止まる」だけではなく「曲がる」領域にまで進化。

「アドバンスドセイフティパッケージ」も投入されていて、ハイビームアシストやサイドビューモニターなど全方位的に安全をサポートしてくれる。

49

「知らない機能がたくさんあってビックリ。イマドキのクルマってすごいんだね!」

比類ないこの安全性能は、彼女にも、そして彼女をエスコートする僕にも安心を与えてくれるはずだ。

この記事の著者

くぼきひろこ 近影

くぼきひろこ

もともと一族郎党モーター好きな家庭に生まれたんですが、なぜか私だけ車にあまり興味がなく…。偶然のご縁があってクリッカーと関わるようになりました。様々な車やその周りの人々と出会いに恵まれ、最近なんとなく「あれ?車、もしかしてすごく好きかも??」そんな思春期のような心持ちです。
知識も経験もほぼゼロからスタート。そして今も限りなくゼロに近いですが、車愛の萌芽をたよりに、いつか一番好きなスタイルを見つけられたらと思っています。
続きを見る
閉じる