ついにキタ…!? ヘルメット専用ワイパーが発売!

雨が降っている時には基本的にはバイクに乗りたくありませんが、通勤通学で使っている方や、出先で降ってきてしまってどうしようもないことってありますよね。

準備がいい人は専用のレインコートがあったり防水のウェアがあったりしますが、いくら準備がよくても防げないのがヘルメットシールドの水滴。

雨での使用をしっかり考えられている設計のヘルメットなら、30km~40kmでも水滴がどんどん掃けていってくれるんですが、激安のメットや古くなってしまっているメットなど、全部が全部万能に掃けていってくれるわけではありません。また、しっかり設計されたメットでも、嵐レベルの雨では効果があんまり無かったりします。

しかし、そんな問題を解決?してくれるハイテクアイテムが登場しました。それが「ヘルメット専用ワイパー」です!

土砂降りの中、車のワイパーを見ていいな〜と思うことはもうありません!

このワイパーはヘルメット専用設計でシールドの水滴を車と同じ用に掃いてくれるんです。前から来るとは思ってましたがこんな形で登場するとは…。