【東京オートサロン2016】PUMAとMake Winner、メンテ付きレーシングスーツをコラボ販売!

東京オートサロン2016の中央ゲート正面にブースを構えていたPUMA。

a101

スポーツシューズで有名なPUMAは、実はレーシングスーツなどでもトップブランドとなっており、F1やSUPER GTなどでもレーシングスーツやレーシングシューズなどを多数供給しているのです。

a103 a102

ところでレーシングスーツをご利用の方、メンテナンスはどのようになされていますか?汗をかいたりした場合は洗濯機に直行なんてことはしていませんよね。市販の洗濯洗剤を使って洗濯機で洗ってしまうと防火性が損なわれてしまう場合があるのです。

a104

そこでPUMAはレーシングスーツメンテナンスの第一人者であるMake Winnerとコラボレートして、正しいレーシングスーツメンテナンスを体験してもらおうというプログラムを開始しました。

最上級のレーシングスーツ「AVANTI」シリーズを購入すると、1回8000円相当のレーシングスーツメンテナンスが付いてくるのです。これは家庭の洗濯では出来ないクリーニング、しみ抜きなどを施し、またレーシングスーツを使っているとわりと気になる毛玉発生の防止にもなるというスグレモノ。

a105

今回のオートサロンでは両者のコラボレートの発表に留まりましたが、正式発表は3月ごろを予定しているとのこと。レーシングスーツを購入予定の方には嬉しいコラボです。

(文・写真:松永和浩)

【関連URL】

■PUMA MOTORSPORT
http://www.puma.jp/motorsport/

■Make Winner
http://makewin.jp/

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる