「バイクを知らない」人たちが考えたクールなバイクファッション

もちろん全員バイクのこともバイクウエアのことも何も知りません。

だから「ミニスカートとかヒールでもいい?」なんて(バイク乗りにとっては)トンチンカンな質問がスタイリスト役の若者からきたりします。

「バイク乗るんだからダメに決っているじゃん」とか言ったら普通になってしまうからなんでもアリにしました。

つまり今回の企画、ライディングウエアを考えるんじゃなくて、「バイクでファッションを遊ぶ」って感じ。楽しく可愛く写真撮れたらそれでいいかなと。

でもメイクもプロ見習いの人が来てくれたしカメラマンもプロにお願いして思い切り本格的にやってみました。「え、可愛いじゃん」「もうちょっと色っぽい表情してみて」「いいじゃん、それ」とか。もうねえ、皆で真っ暗になるまでもりあがっちゃいましたよ。

■HONDA VT1300R+アメカジ女の子ファッション


(モデル 長岡愛美)

スタイリスト・戸松萌のコメント

アメカジをテーマにして髪はユル巻き。MA-1やデニムでこなれた感じを出しつつネックレスや化粧で女の子らしさを出してみました。自分のイメージが形になったのはとても嬉しかったです。良い思い出になりました

編集部コメント

こういうファッションだよね、欲しかったのは。バイクに乗ることも意識してくれているし。愛美ちゃん、これからも同じテイストでスタイリストやってくんないですかね

■HONDA 400X+ユルい原宿カジュアル


(モデル 宮川洸)

スタイリスト・中村驎太郎のコメント

「こんな服装でもバイクに合うじゃん」って思ってもらいたかったんです。だからバイク=革ジャンみたいなイメージじゃなくて原宿っぽい可愛い印象にしてみました。バイクに合わせるファッションなんて考えるのは初めてだったので新鮮でした

編集部のコメント

ちょっとぶっ飛び過ぎかなと思ったけど、こんな格好でバイクに乗っている人達増えたら世の中のバイクに対する印象も変わるのかなって思いました

■HONDA CB1100+大人っぽさと女らしさ


(モデル 永井里奈)

スタイリスト・田中祐介コメント

カジュアルで女の子らしい普段着に走れそうな女性を意識してジャケットをあわせてみました。口紅をバイクにあわせて赤にしたり髪を強めに巻いたりして格好いいコーデにしました

編集部コメント

本当にこの格好でバイク乗るかぁ、って思ったけどセクシーで撮影の男子全員大喜びだったからそれでよし。なんか妙にCBとも似合っていたし

■HONDA CB600RR+情熱ライダーファッション


(モデル 石井レイモンド)

スタイリスト・村瀬宏幸のコメント

バイクへの情熱を赤で表して みました。レザーのちょいワルで尖った感じにパーカーを合わせることでバランスさせています。バイクは今まで興味がなかったけどファッションのコーディネートのためって見たらとても格好いい乗り物なんだなって思いました

編集部のコメント

バリバリのレザーウエアにパーカー、っていうのがいいね。モデルが格好良すぎて反則かなと思いました

※この企画はMotoBeスタッフが専門学校在学中の卒業制作MOTORYDEで掲載したものを再編集、加筆修正したものです。着用しているウエアも最新のものではありませんので混乱を避けるため商品名、価格などは割愛させていただいております。ご了承ください。

Moto Be バイクの遊び方を提案するWEBマガジン・Moto Be・カメラマン:高柳健)

【関連記事】


■125ccオフロードがアツい!!魅力、利点などを一挙紹介!


■125ccオフロードがアツい!!おすすめ車種を一挙紹介!


■125ccMTのオススメ車種を紹介!〜新車オンロード編〜


■125ccスクーターのオススメ車種を紹介!〜新車スクーター編〜