BMW i世界初のショールームはスーパーカーi8に触れ合えるスゴイ場所だった

「BMW i Megacity Studio」は”BMWi”(アイ)だけを展示する世界最初のショールームで、日本では同じショールームが作られる予定は無いそうです。i3はともかく、i8は事実上受注生産の車両。ざっくり総お支払額「2000万円」

IMG_4599 IMG_4686

それなりの価格ですから、ショールームだけでなく、展示車も日本中でここだけ。「関東近郊の購入希望の方は、営業担当者とこちらまでお越し頂く事も…」という、特別なショールームとなるそうです。

i8とi3が置かれた店内は”BMWi”のイメージカラー「白に青のストライプ」を基調として清潔感が漂います。

インテリアは高級で、上質なソフ…ではありません。廃材を再生したテーブルやソファー、そしてシート再生可能な物は再生して使用するという、「持続可能」を意識したコンセプトです。

 IMG_4577  IMG_4610

店内のオリーブも同様に、”BMWi”で使用する皮革をなめすのには、化学薬品でなく手間がかかるオリーブ葉から抽出したタンニンを使用する、持続可能コンセプトを意識しての配置です。

また、車体を構成するカーボンファイバーがどれ程軽量化と剛性確保に寄与しているかを体験できる展示もあります。

IMG_4595 IMG_4597