F1女子がSUZUKA sound of ENGINE 2015の魅力を探る!〜歴代の名車がバトルラン!

パドックピットビルからの観戦を堪能した後は、グランドスタンドへ移動です。

20150602225658

歴代のマシンの走りをじっくり見ようと、お客さんがたくさんいますね。

島村さんに、一番良いエンジン音がしたマシンは何だったか聞いてみました!

結果は・・・。

[4輪]

20150603001027

Honda RA301(1968年)

[2輪]

20150603001149

LUCKY STRIKE SUZUKI RGV-γ(1994年) 

面白いことに、4輪では今回登場したマシンの中で一番古いマシン、2輪では一番新しいのマシンが良かったという結果になりました。

マシンによって、エンジン音もスピードも違ったようですよ。歴代マシンのエンジン音や速さの違いを実際に体感できるのは、このようなイベントでしか味わえないと思います!

Attack Lap&High Speedが終わり、パドックエリアへ移動です。

鈴鹿サーキットでのイベントでは、さまざまなエリアでマシンの展示や走りを見る事ができます。動きやすい服装&歩きやすい靴でイベントに参加することをおススメします!!

パドックエリアでのもう一つのビックイベントがこちら。

20150603181201

[TIME TRAVEL Parking]

1975年以前に製造された2輪・4輪を持っている方を募集した鈴鹿サーキット。

懐かしい名車たちがパドックに集結しました。

20150603181257

普段中々見ることのできない名車達に、お客さんも興味深々です。

大事にされている愛車をいろいろな方に見てもらう機会は滅多にないですよね。

夕方にはサーキットでパレード走行も実施されました。

オーナーさん達にとっても、思い出深いイベントになった事でしょう。

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる