パドックピットビルからの観戦を堪能した後は、グランドスタンドへ移動です。
歴代のマシンの走りをじっくり見ようと、お客さんがたくさんいますね。
島村さんに、一番良いエンジン音がしたマシンは何だったか聞いてみました!
結果は・・・。
[4輪]
Honda RA301(1968年)
[2輪]
LUCKY STRIKE SUZUKI RGV-γ(1994年)
面白いことに、4輪では今回登場したマシンの中で一番古いマシン、2輪では一番新しいのマシンが良かったという結果になりました。
マシンによって、エンジン音もスピードも違ったようですよ。歴代マシンのエンジン音や速さの違いを実際に体感できるのは、このようなイベントでしか味わえないと思います!
Attack Lap&High Speedが終わり、パドックエリアへ移動です。
鈴鹿サーキットでのイベントでは、さまざまなエリアでマシンの展示や走りを見る事ができます。動きやすい服装&歩きやすい靴でイベントに参加することをおススメします!!
パドックエリアでのもう一つのビックイベントがこちら。
[TIME TRAVEL Parking]
1975年以前に製造された2輪・4輪を持っている方を募集した鈴鹿サーキット。
懐かしい名車たちがパドックに集結しました。
普段中々見ることのできない名車達に、お客さんも興味深々です。
大事にされている愛車をいろいろな方に見てもらう機会は滅多にないですよね。
夕方にはサーキットでパレード走行も実施されました。
オーナーさん達にとっても、思い出深いイベントになった事でしょう。