激感エリアを満喫し、パドックエリアへ移動した島村さん。ガレージ内で大人気だったのはこの方。
1993年ロードレース世界選手権500ccチャンピオンのケビン・シュワンツ選手。さすが、世界チャンピオン。オーラがありますね。
1988年にはPEPSI suzuki RGV-γに乗り、鈴鹿サーキットで行われた日本GPで優勝。日本でも人気のあったライダーの一人です。
シュワンツ選手のガレージには、サインを貰おうと人だかりが!
さて、続いてはパドックピットビルでSUZUKA Attack lap& High Speedを観戦です。
こちらはパドックピットビル3階から撮影した、Benetton B190(奥)とBenetton B193(手前)。
Benettonとシューマッハ選手を応援していた島村さん。TVでしか見たことがなかったマシンが2台揃って並んでいる光景に感動したそうです(^^
このB190は1990年、B193は1993年に使用されたマシンです。マシンの形が違うのは分かりますか?
↑B193
↑B190
3年もの間で、随分マシンの形がかわっていますよね。(フロントノーズとか…!)マシンの形をじっくりと観察できて、走りの違いも楽しめる。F1ファンにとってはたまらないイベントです(^^
パドックピットビル3階の裏側の景色。1コーナーからS字まで見ることができます。