GWドライブ注意!本当は女性が行きたくないスポット5選【2015年GW】

いよいよゴールデンウィークが間近に迫ってきました。

初夏の気持ちのいい空気の中ドライブデートなんて素敵ですよね。
彼女とならどこでも楽しい!……と思いがちですが、デートの行き先には男性には思いもよらないNGが隠れている場合もあります。
DI_IMG_5697500-thumb-1000xauto-5666

■映画館
意外に嬉しくないデート先としてよく取り上げられるのが「映画館」。
気心知れたカップルの日常デートや、映画好き同士本気で映画鑑賞に行くなら最高ですが、まだお互いをよく知らない2人にはオススメできません。
なぜなら映画館はおしゃべりもできなければ、相手の顔も見られないからです。
付き合い立て、逢いたくてたまらない時期の2人が、貴重な時間を向き合わずに過ごすのはもったいない!

■パチンコ店
意外に……というか、普通にデートとしてはやはりNGなのがパチンコ店。
初期のデートで連れて行かれたなら、「大切にされていない感」や「この人大丈夫ですか感」が怒濤のごとく押し寄せます。
男のギャンブルは孤独であるべし。

■カラオケ
筆者の周りの女子からは「歌が苦手だから、初デートの相手と行くのは恥ずかしい」という可愛い意見から、「誘うから行ってみたら、彼が音痴な上にとんでもなくナルシスティックな挙動を見せたのでその場で別れた」なんていう、冷や汗もののエピソードも聞かれます。
薄暗い2人きりの空間ということで警戒する女子もいますので、カラオケは2人の関係が深まるまでとっておいてはいかがでしょうか。

■混雑のショッピングモール・デパート
一見デートとしては良さそうですが、休日の混雑でまずクルマを入れるまでにウロウロ・モヤモヤしてしまったり。
テンション爆上がりの子ども達が行き交うフードコートで、もそもそと食事することになったり。
ショッピングって言われても、彼氏を待たせて本気の買い物をするわけにも行かなかったり。
逆に彼女の本気ショッピングがはじまってしまい、あまりの長丁場に彼氏が耐えきれなかったり。
なんだかいまいち上手く行かなかったりしがちなのが、休日の買い物施設でのデートです。

■実家
前もって準備して「ご挨拶」のつもりで行くならいざ知らず、ちょっとしたデートでいきなり連れて行くのは最悪の選択です。
特に若い男子には、気軽に「うちでメシ食ってく?」なんて方もいますが、服装もカジュアル、手土産も無い状況で実家に連れて行かれるのは勘弁と思う女子が多いのではないでしょうか。

MIMIYAKO85_katawoyoseauhutari20140725500-thumb-1000xauto-5176

いろいろと列挙しましたが、どの場所も2人ともが本気で好きならいいのです。
ただ、彼女の趣味が分からないうちは、無難な行き先を選んだ方がいいかも。
行く前にしっかりと意見を聞く姿勢を見せてあげるのも、相手を安心させるポイントです。

(くぼきひろこ)