要注意!! 女性が帰りたくなるドライブデートでの男性ファッション ワースト5

皆さん、女性とドライブに行く時、何を着ていきますか?

男性の服装はオシャレすぎないくらいがモテるというものですから、雑誌から抜け出たようなスタイルで行く必要はありません。しかし運転という状況に合わせて、ちょっとした気遣いも必要。

待ち合わせ場所で「コ、コイツは……。期待以上の超絶センスだわ(別の意味で)」という感想を持たれないためのポイントを数点お届けします。

【パーティーに行くような細身のジャケット】

若い男の子が、光沢のある生地の超細身ジャケットを普段着に着ていたりしますよね。あれはあれでいいんですが、運転にはちょっと違和感があります。

パツパツで動きにくそうだし、ハンドルを握ると肩や袖口が上がっちゃってカッコ悪い。運転には向かない服だと思います。着ていった場合は、スマートに脱ぐのをおススメします。

同じように、繊細な布のスラックスもクルマを降りた時にシワシワ無惨になりがち。カジュアル目の生地選ぶ方が無難だと思います。

【不適切な靴】

なんか、刺さりそうに尖った革靴とか。固そうなブーツとか。思想とロックが溢れすぎたオシャレ靴とか。やはり人を乗せるという状況でオシャレ優先だと、あまり良いオトコとは言えないな、と思います。

そもそも運転者として駄目……という話ではありますが。

【どっちの意味でも臭い】

不潔ゆえに臭いのはドライブデート以前の問題ですね。そして、やはり密室なので香水や整髪料の付け過ぎにも注意です。匂いが切っ掛けでクルマ酔いでもさせたら台無しです。

これは男女ともに気をつけないといけない問題ですが、香料はほどほどに。 

【エブリデイゴルフウェア風】

高級車所有の男性とデートしたい! という場合、若い女の子にとっては、やはり年上の男性率が高まると思います。

で、高級車所有の男性でたまに「何か、私服が全部ゴルフウェアなんじゃ??」という方がいらっしゃいます。多分マジでゴルフウェアなわけは無いと思うんですが、バブリーなセンスと休日はスポーティーにというポリシーが相まって、あのゴルフ感が出てくるのではないでしょうか。

お心当たりのオジさま、お家を出る前に鏡を見て、ゴルフ感の出力を多少押さえて下さい。 

【体育教師風サングラス】

運転の時にサングラスをかける方は多いと思いますが、レンズギラギラのアスリート過ぎるサングラスは最初は控えた方がよいと思います。

近くにいても目が見えなくてちょっと怖いし、大方ツルが個性的なので、助手席の角度からだと横顔が面白い事になりがちです。好き嫌いのハッキリ分かれるデザインとも言えるので、彼女の趣味に合うなら全然いいんですが。

初回デートには無難で品のあるサングラスが良いのではないでしょうか。

というわけで、2人の距離の近いドライブデートだからこそ「今日のデートはコンビニにでも行くつもり?」とか「笑っちゃうくらいオシャレだね……」なんて言われないように、バランス感覚を研ぎすませて下さいね。

(くぼきひろこ) 

この記事の著者

くぼきひろこ 近影

くぼきひろこ

もともと一族郎党モーター好きな家庭に生まれたんですが、なぜか私だけ車にあまり興味がなく…。偶然のご縁があってクリッカーと関わるようになりました。様々な車やその周りの人々と出会いに恵まれ、最近なんとなく「あれ?車、もしかしてすごく好きかも??」そんな思春期のような心持ちです。
知識も経験もほぼゼロからスタート。そして今も限りなくゼロに近いですが、車愛の萌芽をたよりに、いつか一番好きなスタイルを見つけられたらと思っています。
続きを見る
閉じる